2017年3月9日木曜日

ギプス固定による筋肉の萎縮からの回復にはホエイがカゼインよりも効果的

Whey proteins are more efficient than casein in the recovery of muscle functional properties following a casting induced muscle atrophy


https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/24069411

PLoS One. 2013 Sep 19;8(9):e75408. doi: 10.1371/journal.pone.0075408. eCollection 2013.

Martin V, Ratel S, Siracusa J, Le Ruyet P, Savary-Auzeloux I, Combaret L, Guillet C, Dardevet D

ギプス(ドイツ語、英語ではcasting)での固定は筋肉の活動を制限するため、

筋肉が萎縮することが知られているが、タンパク質の摂取によって筋肉は増えることが知られているので、

ギプスでの固定時にタンパク質を摂取したらどのような変化が起こるかをマウスで実験。

1か月半ほどで回復し、素早い回復にはホエイが効果的であった。


Free

今後の課題として人間での実験と書いてある通り、

マウスでの実験をそのまま人間にあてはめられるかは微妙なところですね。

トルクも固定による可動範囲の低下から機能回復による変化を受けて向上、

ということが見られるように、不明な点も多いですので。

取りあえず、ケガした時は運動量が減って刺激が減るから、

 ホエイの摂取をしておこう、となりますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿